この日はちょっと飲みながら書類を片付けたくガストへ。最近のファミレスは飲みニーズにも応えるメニューが多く気に入っています。特にガストは小さなおかずと称したメニューが豊富で一人飲みに嬉しいんですよね。

 

入店して無事着席。こちらのお店は近くの武道館のイベント次第で混みあいますので良かったです。それでも20時過ぎの入店の割には結構混んではいましたが。

 

さて早速メニュ―をチェックです。ただでさえ安いガストですが、さらにアプリに割引のクーポンがあり要チェックです。見ると一人飲みに嬉しいメニューも割引されているものが多くそちらから。若鶏のグリル、大盛ポテトフライ、おつまみ3種盛り、生ビール。これで1200円ですから、下手な居酒屋行くよりよっぽど良いですね。

 

オーダー後まずは生ビールが提供。それをチビチビ飲んでいるとじゃんじゃん料理を名物のネコ型配膳ロボットが持ってきます。一通り揃い改めて見ると何だか豪華なテーブルに。お値段以上じゃないですか。

 

実食するとお味も十分美味しい。ややポテトが多めですが卓上の塩やチキンのソースに浸けると味変になり飽きずに食べられます。それと若鶏のグリルがジューシーで実に美味しい。また3種盛りも何気に満足度高い。

 

こんなつまみですからお酒が進む。ビールの次はワインへ。アプリクーポンを使用すると1杯120円ですからこれもお得です。ということで赤白1杯づつ飲み満足です。

 

セルフレジでお会計すると1400円ちょい、やっぱりファミレス飲みはいいですね。そう言えば振り返ると入店、オーダー、料理提供、お会計とほとんど店員さんと接触無し。この効率化によりこの値段が実現できるんだと感心してしまいました。

 

ガスト 九段下店 - 九段下/ファミレス | 食べログ (tabelog.com)