この日は広尾での夕食。どこか面白そうなお店はないかと探します。今やネットですぐに調べられるのは有難いですね。GoogleMAPで調べると近くに良さげなお店を発見。お店はアラジン、イラン料理とのこと。イラン料理とは全くイメージ湧きませんけど面白いじゃないですか。

 

お店に着くと結構な客入りでしたが無事着席。店内も異国情緒溢れてますし、店員さんも外国の方、お客さんも外国の方もいて、まるで海外に来たようです。

 

さて早速メニュ―をチェックです。メニューの料理名は聞いたことの無いものばかりでしたが全て写真入りなので有難いです。そんなに量は食べられないので吟味して2品をオーダーです。それから飲み物はワインを。

 

ワインを飲んでいると料理が提供。まずやってきたのはミルザカセミ、何のこっちゃと思いますがメニューによると茄子とニンニクのトマト煮とのこと。一口食べると実に美味しい。アラブ料理の味でありながらクセも無く、まるでお肉が入っているかのような食感でビックリです。

 

それからメインのカバブが提供。肉種がいろいろありましたがこの日は鶏肉とラムのミックスを選択。どちらも香辛料が効いてていかにも本場のお味という感じで美味しい。どちらも美味しかったですがラムの方が勝ちでしょうか。ラムの味自体がアラブ系こ香辛料と相性が良いのかもしれません。

 

この日はお腹的にも時間的にもここまででしたがもっと色々食べたく残念。シチュー×ライスとか美味しそうなものがありました。また再訪したいと思います。

 

レストラン アラジン - 広尾/中東料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)