この日のランチは飯田橋。何を食べようか考えても特に何が食べたいというものもなく、取りあえず街を歩いてみます。せっかくなので新規開拓でもしてみようと思っているところに見つけたのがStrada。看板を見ると生パスタの専門店なんて書かれています。パスタランチもいいかとこちらに入店です。

 

店内は席に余裕あり、一人の入店でも広い席に案内。余裕があってもカウンターに案内しないところは好印象です。それから提供された水が炭酸水だったのもこだわりを感じます。

 

さて早速メニュ―をチェックです。ランチメニューはパスタが4種。明太クリームなんかも惹かれましたが、こちらの看板はミートソースのよう。ということで素直にそちらを。ミートソースパスタ1100円に大盛+250円を追加。

 

オーダー後しばし待ちパスタが提供。やってきたパスタは大盛と言ってもそれほどのボリュームでも無さそう。+250円ですからもっとガッツリ来るかと思ってました。

 

さて実食です。パスタをずずっと一口。パスタは生パスタだけありもっちり系。でも麺の太さが細めなのでその点は好みです。それから自信のミートソースはお肉たっぷりで旨味も濃く、麺によく絡み、これも良い感じ。

 

粉チーズや卓上には自家製というタバスコがあり味変も出来て飽きずに食べられます。サクッと完食すると大盛でもそんなに多く無く、男性ならペロリと思います。

 

こちら、パスタも美味しいし、店内の雰囲気も良いし、良い店なんですが何となく満足感無いのは値段でしょうか。ちょっとコスパがななんて思って会計すると最後に200円引きのサービス券が。成程これを加味したお値段ですね。確かに200円引きなら満足度も変わると思います。

 

Strada (ストラーダ) - 飯田橋/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)