この日はとにかく腹ペコモード。自分でも理由が分からないくらいお腹が空いてます。基本朝は食べないので前日の夕食が少なかったのか?思い当たる節もありませんが、取りあえずお店を探します。

 

何処に行こうか考えながら歩いていると目に入ったのが鮒よし。確かここの盛り合わせ定食は大人版お子様ランチ風で良かった覚えがあります。ということでこちらに入店です。

 

こちら昭和レトロな大衆酒場感が良いのかランチタイムには近隣のサラリーマンで一杯になります。この日は少し早めの入店だったおかげで無事カウンターに着席できましたが、その後満席になり待ち客が。相変わらずの人気です。

 

カウンターに座り、お茶が提供されると同時にメニューも見ずにオーダー。勿論盛り合わせ定食です。その後カウンターから調理場を眺めていると年季の入った職人さんたちがじゃんじゃん料理を作っていきます。こういうのを眺めているのも楽しいですね。

 

しばし待ちランチが提供。やってきたランチはもう見るからに美味しそう。内容は焼鮭、焼売、メンチカツ、イカフライ、唐揚げ、どれも好きなおかずばかり、最高じゃないですか。こんなに色々なおかずが盛り合わせになっているランチは中々お目にかかれません。でも記憶が薄らいでましたがこんなに揚げ物多かったでしたっけ。禁揚物の身としては反省ですが、この日は堪能することに。

 

さて実食です。まずはベジファーストでキャベツを片付けますが、量もたっぷりで嬉しいです。それからおかず、メンチもイカフライも唐揚げも揚げたてで熱々。今じゃ作り置きの店も多い中嬉しいです。お味も間違いなく、やっぱり揚物って美味しいですね。

 

それから焼鮭や焼売もこれまた美味しい。鮭の塩味と甘味はご飯に間違いないですし、焼売も何気に良い。デフォルトで盛り良いご飯が進みます。

 

ガツガツ食べて完食、量的にも満足です。この内容で900円、コスパも良すぎと思いますが、何気に周りでは他のメニューを食べている人が多い。何でこれ食べないのか不思議でなりません。私が禁揚物の身でなければ毎週でも食べたいですけどね。

 

鮒よし - 人形町/焼き鳥 | 食べログ (tabelog.com)