この日はとにかく魚ランチが食べたい気分。焼魚なんていいなと思いながら店を探します。できれば新規のお店に行きたいなと思ってましたが、中々良い店が見つからず。と歩いているといつも行ってる魚豊の前へ。一応見ておくかと店頭のメニューを見るとどれも美味しそう、結局こちらに入店です。

 

入店し無事着席。早速メニュ―をチェックです。どれも美味しそうな日替わりランチから選んだのはブリの照り焼きと刺身ランチ。でもこちらを頼んだところ、ブリが終わってしまい鮭塩焼きになるとのこと。焼鮭も大好きですから問題ありません。それとご飯は大盛で。

 

オーダー後やってきたランチはつい二度見するくらい。なんと焼鮭が3切れもあります。メニューが変わったからのサービスかもしれませんが、これは嬉しいじゃないですか。

 

さて実食です。まずは焼鮭、1切れは薄く小振りですが、何せ3切れもありますから問題ありません。お味はさすがの焼鮭、塩味と甘味が良い塩梅、ご飯との相性は抜群です。

 

それからお刺身、こちらも何気に嬉しい。なんとホタルイカが入っています、春ですね。それからカツオやブリや白身、味わいもいろいろで良い感じです。

 

こんなおかずですからご飯が進む進む。こちらのご飯は大盛もおかわりも無料でついおかわりも迷いましたが、ただでさえ大盛ご飯なのでそこは自制。完食すると量的にも満足です。

 

このランチで1080円、満足度も高いと思います。こちらの魚ランチはやっぱりお気に入り、今後も定期的に通うと思います。

 

魚豊 人形町店 (ウオトヨ) - 人形町/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)