この日はランチタイムを過ぎて少し腹ペコモード。ということで店を探します。どこに行こうか考え向かったのは来々軒。ここ水天宮前での老舗の中華料理屋です。

 

こちら初めて訪店したときには外観や店内も老舗感ありましたが、いつからかリニューアルしてスタイリッシュなお店になっています。それでもお店は常連さんに溢れいつも混雑、この日のようにピークタイムを外した訪店が必須です。

 

この日は何とか店内の席に余裕あり無事カウンターに着席。さてメニューをチェックです。こちらのランチメニューはいかにも町中華、麺類、炒飯、定食と定番ものが揃っています。その中から選んだのは肉野菜ライス、私にとっての中華ランチの定番です。

 

オーダー後、カウンターから見るとオーダー順に一つひとつ作っていることが分かります。ということで少し待ち定食が提供、やってきたランチはいかにも手作り感溢れるThe町中華という感じ。見るからに美味しそうです。

 

さて実食です。肉野菜炒めはよく見るもやし中心では無くキャベツ中心、というかもやしが全く入ってないのも珍しいですね。そんなお味は期待通りの中華料理屋さんの野菜炒め。塩味強めであと家庭では出せない謎の味わいが加わり、ご飯が進みます。またキャベツはシャキシャキ、豚肉はキャベツの下からたっぷり出てきてもう堪りません。また中華屋さんらしいスープも良いですね。

 

こんなおかずですからご飯も進む進む。設定あるかは分かりませんが大盛にしたいくらいでした。こちら流石の人気店、本当に良店です。これからも再訪したいと思いますがランチタイム外すのが必須です。

 

来々軒 - 水天宮前/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)