この日は超痛飲後の翌日ランチ、明らかにお酒が残っている感じです。こうなると昼食なんて食べられないと思いきや、逆に暴食欲が出てきます。あれですかね、飲んだ後に締めにらーめん食べたくなるみたいな。

 

ということでランチに入ったのはてけてけ、鶏肉料理の居酒屋です。こちら店頭にランチメニューを掲げていますがどれもThe肉のガッツリメニュー、これまでは自制していました。

 

入店すると店内はチェーン居酒屋らしく広い。そして客層は男性比率高め。皆さんガッツリランチを食べています。お隣のお客さんの日本昔話ばりの大盛ご飯は二度見するくらい。

 

さてメニューをチェックです。どれも美味しそうですが流石に少しは自制しデカ盛りやダブルのメニューは避けることに。そんな中から選んだのは生姜焼きランチ唐揚げ付き、禁揚物の身ですが、唐揚げ1個だけ許しましょう。

 

タブレットでオーダー後結構早く提供。やってきたランチはもう見るからにガッツリ飯。こういう茶色い料理って結局男子好きなんでしょと言わんばかりです。まぁ確かに美味しそうです。

 

さて実食です。たっぷり添えられたキャベツは少しだけ罪悪感を消してくれます。そして生姜焼きを一口、味付は濃い目でまさにご飯が進む味。これは堪りません。それから唐揚げ、もう背徳の味ですね。嬉しいのが作り置きでなくちゃんと揚げたて、1個とは言え大振で食べ出があります。

 

こんなおかずですからご飯が進む進む。お隣の昔話ご飯も納得です。完食すると満腹、罪悪感と共に満足でした。まぁこの日は二日酔い解消という言い訳で自分を許したいと思います。

 

てけてけ 飯田橋東口店 - 飯田橋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)