この日は広尾での夕食。あまり来ないエリアでは街を歩くだけで楽しいです。色んなお店がどこも良さそうに見え、どこに行こうか目移りします。

 

ということで取りあえず広尾の商店街を歩いてみると見つけたのが焼鳥ことぶき、外観はいかにも大衆酒場。昭和レトロ感ありかなり私好み、ということで入店です。

 

店内も外観同様にかなりの酒場感。でも雰囲気と違うのはお客さん、外国人が多いです。これもこの街ならではなんでしょうか。でも外国人にもこの雰囲気はウケると思います。そんな感じでかなり混雑していましたが何とかカウンター席に着席できました。

 

まずはビールを頼み、メニューをチェックします。こちら勿論看板メニューは焼鳥のようですがそれ以外にも美味しそうな1品ものが並んでいます。ということでまずは1品ものからいくつかを。

 

馬刺しやオクラの梅肉和えなど手づくり感溢れ、どれを食べても美味しい。これは大当たりだと期待が膨らみます。それから焼鳥へ、ネタは豊富でその中から食べたいものをいくつか頼みます。

 

焼けた順から焼鳥が提供、これがまたどの串も美味しい。焼鳥には辛子が添えられるのはこの店のこだわりでしょうか、これもまた良く合いました。そんな美味しい串の中でもレバーが白眉でしたかね。

 

こんなお店ですからそりゃお酒も進む。ビールから始まり、サワーやホッピーなども。つまみも追加でいくつか頼み、たっぷり食べ飲みして満足でした。

 

こちらかなりの良店、気に入りました。今後も広尾に来るときには再訪したいお店です。

 

焼鳥ことぶき - 広尾/焼き鳥 | 食べログ (tabelog.com)