この日のランチは中野。私には珍しくそんなに腹ペコでも無いモード。ということで行ったのはメゾンドムラ。以前ネットか何かで見つけていてワンプレートランチが食べられるようでチェックしていました。

 

エレベーターを上がり、ドアが開くと直ぐに店内。ランチタイムには少し早めの入店ながら既に結構な客入りです。それでも無事に着席できました。そんな店内はお洒落な雰囲気でそのせいか女性比率高め。男性客はいるけどカップル、男性一人客は私だけです。

 

さてまずはメニューをチェックです。こちらのランチは10種のメニューから自由に選べるというスタイルで値段は5種、7種、10種と選べるよう。ということでこの日は5種で。選んだ内容はローストチキン、ジャガイモグラタン、パスタデリ、シーフードマリネ、キッシュ。さてどんな感じでしょうか。

 

混んでいるせいか少し待ち提供、やってきたランチは中々のビジュアル。綺麗というか何というか、色合いが賑やかです。これは女性好きそうと思いました。それに美味しそうですし。

 

さて実食です。選んだおかずはどれも美味しい。じゃがいもグラタンはほくほく、チキンはしっかりした旨味、デリやマリネは味変にも良く、キッシュは美味しいだけでなくサイズもしっかり、我ながら選ぶセンスが良いじゃないですか。

 

でもこんなおかずに関わらずパンは一切れなのかと思っていたんですが、今ネットで見たらパンはおかわりできたみたい。メニューの表記、完全に見落としてました、残念です。

 

でも完食したら腹八分目で良い感じ、内容的にも何となく健康ランチな気もしますし良かったと思います。でもこんな具沢山のランチ、できればワインと合わせたいななんて思ってしまいました。

 

メゾンドムラ 中野店 (Maison de MURA) - 中野/バル/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)