この日は中野でのランチ。特に何が食べたいというのも思い浮かばず取りあえず歩いてみます。もうどこでもいいかと思いながら中野セントラルパークの飲食店看板を眺めていると見つけたのが大阪王将。ここでいいかと店に向かいます。

 

このビルはオフィスビルということでどのお店も結構混んでいます。同じフロアの丸亀製麺などは店外にまで行列できてたくらいです。それでも大阪王将は混んでいるもののカウンターに無事着席、一人だとこういう時に助かりますね。

 

さてメニューをチェックです。大阪王将といえば結構どこにでもあるチェーン店ではありますが来たのは初めてかもしれません。そんな大阪王将のランチは全体的にガッツリめ、おかずと餃子のセットとか麺類と餃子のセットなど。その中から選んだのは餃子定食、このお店に来たら餃子でしょう。それと餃子のニンニクは相変わらず続く風邪にも効くかと思いまして。

 

オーダー後結構早めに提供。餃子は結構待たされるお店が多いのでこの辺りは有難いです。そんなやってきた定食はまぁ普通な感じ、でも850円で餃子が12個なら内容的にはまぁまぁでしょうか。

 

さて実食です。まずは餃子を一口。うん普通のチェーン店らしいお味です。美味しくない餃子なんて無いですから、ある意味安定のお味とも言えます。ただこちらの餃子はニンニクを使っていない?のかその辺りのパンチが無かった感じ。風邪対策的には少し期待外れでした。

 

それでも少し大振の餃子が12個ですから結構食べ出があります。途中で飽きが来てつけダレを酢と胡椒に変えたりして完食。ボリューム的にも良かったです。

 

こちらのお店、これといったインパクトも無い気もしますがこれで良いのかもしれません。チェーン店ならではの安定のお味でした。

 

大阪王将 中野セントラルパーク店 - 中野/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)