この日のランチは中野、何処に行こうか考えます。状況としては少し腹ペコモード、そこで思いついたのが宇名とと。年始にネットニュースを眺めていたら今月ギガ盛りのメニューを展開しているとみていました。宇名ととはあまり見かけませんが、ここ中野には店舗がありそちらに向かいます。

 

こちらは前回のギガ盛りを展開している時に初訪店してます。この日入店すると結構な客入り。年始ということで鰻で贅沢気分って感じでしょうか。それでも無事カウンターに着席です。

 

メニューはありますがオーダーはお目当てのもの。ちゃんと卓上にパウチメニューがあります。ギガ増し丼+と他に温玉が乗ったギガ玉丼+があるようですがギガ増し丼を。うなぎを堪能したいのに温玉は邪魔ですから。それと赤出汁110円も追加。

 

やってきた丼は本当にギガ増しという感じ。うなめしの鰻の量を4倍ということですが看板に偽りなしです。チェーン店あるあるの写真詐欺じゃないのは好感ですね。さらにご飯大盛無料なのも嬉しい。これだけのうなぎですからご飯も相当必要ですから。

 

さて実食です。高く盛られたうなぎの下からご飯を書き出しうなぎと一緒に頬張ります。うなぎは少し脂強めですが旨味爆発、口中がうなぎの味で一杯になります。これは旨いと食べ進めると少し飽きが。とそこで七味と山椒を投入、二つの味変ができるのも良かったです。

 

それとこれも嬉しかったのが卓上の柴漬けが取り放題なところ。うなぎと柴漬けって合うと思うんですよね。紫蘇の酸味が口中をリセットしてくれます。

 

とこんな感じで食べ進め完食。さすがに量が多く少し苦しいくらいでした。でもこれだけたっぷりのうなぎが食べられて1200円ですから、企業努力ってスゴイですね。SNSでも話題のようで頷けます。

 

宇奈とと 中野店 - 中野/うなぎ | 食べログ (tabelog.com)