この日は中野でのランチ。何だか風邪気味で体調悪く、栄養摂って回復させたいところ。ということで何を食べようか考えます。そこで見つけたのが伝説のすた丼屋、脂質制限ランチでは選択肢には入りませんがにんにくパワーが効くんじゃないかとこちらに入店です。

 

まずは店内の券売機で購入、久々に来たらメニューも少し変わっていました。こちらの看板は丼ものですが好みの定食から、すたみな焼き定食をチョイスです。

 

オーダー後食券の番号が呼ばれ取りに行きます。このお店はデカ盛りというイメージがありますが受け取ったランチはボリュームはそこそこ、でもニンニクの香りは凄く、いかにも効きそうです。

 

さて実食です。すたみな焼きはにんにくの香りに加え塩味がかなり強い。ある意味ご飯が進む味とも言えますが、私でも塩味強すぎと思うくらいなので人によっては塩っぱ過ぎと思う人も多そう。ご飯大盛にしておいて良かったです。

 

ガツガツ食べ進め完食すると満腹です。果たして身体に良かったのか風邪に効くのか不明なランチでしたが満足しました。午後は匂いケアでマスク必須でしたけどね。

 

伝説のすた丼屋 中野店 - 中野/豚丼 | 食べログ (tabelog.com)