この日は神田での飲み。神田と言えば新橋同様にサラリーマンの聖地的なイメージがありますが、道を歩いてみるとなかなかどうしてオシャレ系なお店も多いです。それと何より絶対数が多いですね。飲食店自体の数が多くどこも良さそうで目移りします。

 

その中から選んだのは東京ブッチャーズ、以前雑誌か何かで見たことがあり結構人気店だった覚えがあります。この日も混んでましたが残り僅かな席に座れ無事入店です。

 

こちらのお店は1,2階とありますがこの日は1階に着席、1階はオープンキッチンになっていて大きなお肉を焼いているのが見えてかなりシズル感があります。見ているだけでお肉が食べたくなりそちらをオーダー。この日はお肉とワインのお得なセットがあったのでそちらから。

 

まずは前菜でワインを飲んでいるとお肉が提供、部位はかぶりというらしいです。初めて聞く名前ですが赤身がしっかりしていて見るからに美味しそう。

 

実食すると期待通りの美味しさ。赤身ならではの強い歯ごたえと濃い旨味、そこに炭火焼の香りが加わり、これは赤ワインが進みます。

 

その後は締めにパスタも。これまた美味しく満足です。改めて牛肉と赤ワインって合うなと実感です。お肉は控えなきゃなんですがまぁ年末ですし、たまには良いでしょう。

 

東京ブッチャーズ (ブッチャーズ) - 神田/バル/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)