この日は飯田橋付近で少し遅めのランチ。何処か良いお店でも無いか探しますが中々ここというお店が見つからず。もう昼抜いちゃおうかと思ったところに見つけたのが富士そば。そう言えば前回親子丼が随分美味しかったなとこちらに入店です。

 

まずは店頭の券売機で購入。前回は蕎麦とミニ親子丼のセットでしたが、親子丼をメインに食べたいなと探すもメニューに無し。親子丼はあくまで蕎麦とのセットのみということでそちらをチョイスです。

 

カウンターに食券を渡します。寒くなってきたので蕎麦はかけそばで。その後番号を呼ばれ受け取り席へ。受け取ったセットは、うん至って普通のビジュアルです。

 

さて実食です。かけそばは麺は柔らかめの立ち食い蕎麦クオリティ。汁が少し塩味が効いているのは好みです。それから親子丼、これが美味しいんですよね。メニュー名に炭火焼親子丼と書かれているだけあり本当に炭火焼の香りがします。これ普通サイズで単品で出したら人気になると思うんですがコスト合わないですかね。

 

親子丼は鶏肉3切れで玉子はふわふわ、かけそばは汁物がわりに良く完食すると量的にも満足です。これで660円、内容とお値段を考えるとかなりコスパ良いと言えるのではないでしょうか。

 

名代 富士そば 飯田橋駅前店 - 飯田橋/そば | 食べログ (tabelog.com)