この日は中野でのランチ。何故か無性にお腹が空いていて超腹ペコモード。私、寒い季節には腹ペコモードになるんですが最近暖かいのに何ででしょう、前夜の食事が少なかったのか、原因は分かりませんがとにかくランチに向かいます。

 

こんな状況なのでいつものように魚ランチなんて言ってられません。しっかり食べられるお店を探します。でも揚物は流石にヤバイから野菜炒め系かな、なんて思っていると見つけたのが幸運豚人。こちら以前から気になっていた豚肉料理のお店です。この日の欲求に抗えずこちらに入店です。

 

入店は11時40分頃にも関わらず結構な混雑で人気のようです。それでも何とかカウンターに着席、その後12時過ぎには満席で待ちも出ていたのでピーク時は避ける必要がありそうです。

 

さてメニューをチェックです。こちら看板通り豚肉料理のみですが、とんかつ、カレー、ローストポーク、ポークジンジャー、トンテキと種類豊富です。その中から選んだのはトンテキ、メニューに人気ナンバーワンなんて書かれています。それから肉量は300gか150gか選べるようですがここは300で、もう止めようがありません。

 

オーダー後やってきたランチ、これが中々迫力があるビジュアル。お肉は軽く握りこぶしくらいはありそうな大きさ、これは食べ出がありそうです。一方これだとご飯が足りなそうですが、ご飯とスープは1回おかわりOKとのことで安心です。

 

さて実食です。まずはサラダを片付けます。サラダはドレッシングがかけられていますが、むしろお肉のシャリアピンソースで食べた方が美味しかったです。

 

それからお待ちかねのお肉へ。塊のようなお肉ですがちゃんと切られています。それでも1切れは大きく、とても一口では食べられないのでお肉を噛むとちゃんと噛みきれるくらいの柔らかさ。このトンテキ、低温調理とのことですが絶妙な火入れです。

 

そしてそのお肉のお味、これがもう絶品。豚肉の旨味や甘味が口中に爆発します。それにソースがまたお肉にピッタリでもう堪りません。こんなお肉がたっぷり量あるんですからもう幸せです。

 

こんなおかずだとご飯が足りるはずも無くご飯もスープもおかわり。2杯目もしっかり食べて完食すると満足でした。元々豚肉好きな私ですからこちらのお店、もうドストライクです。でもこれだけお肉を食べると少し罪悪感も。行くのはたまににしておきましょう。

 

幸運豚人 (Tsui-teru ! Porkman) - 中野/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)