この日は久々に赤坂付近、以前は定期的に来ていましたがすっかり来ることも無くなりました。でも雰囲気は変わってなかったです。まぁ狭く古い街ですから変わりようも無いんでしょうけど。

 

ちょっと歩いて休憩することに。ちょっとお茶でもと入ったのはバールデルソール。アパホテルの1階にあるイタリアンバルです。

 

店内は海外を思わせる雰囲気で結構良い感じ。しかも2人でも広い席を使わせていただきそんな心遣いも嬉しいです。さてメニューをチェック、お茶でもと言いましたが飲むのは勿論お酒、まずはグラスワインをオーダー。

 

それからつまみ、この後に夕食に行くつもりなので軽めにしたいところ。そこに見つけたのがミートソースの焼きペンネ、けっこう辛味らしく辛党の私には良いかなと。

 

やってきたペンネは確かに辛い、でも好みの味です。味も濃く少し食べるだけでお酒が進むのもアテ的にも優秀ですし。こんなつまみならワイン1杯で終わるはずも無くおかわり、そりゃそうなりますね。

 

軽くワインを飲んで夕食に向かいます。こちらのお店でも勿論ディナーでも使えると思いますがこのように食前酒的にも使えます。待ち合わせでも使えそうですし、便利なお店でした。

 

赤坂見附バール・デルソーレ (BAR DEL SOLE) - 赤坂見附/バル・バール/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)