中々スゴイランチを出すお店を見つけました。もろ私好みのお店です。場所は中野、外観はお世辞にもキレイとは言い難い、歴史を感じる一軒家。街の酒場がやっているランチという感じでしょうか。まぁ雰囲気的には嫌いではありません。でも店内が狭いのはイマイチかも。

 

まずはメニューをチェック、メニューの種類はそんなに多くありません。その中で気になったのが田舎スペシャル1200円。何やらいろいろ付くようです。ちょっと高いかと思いきや他メニューも1000円ですから+200円くらいならとこちらを―ダー。

 

メニューには焼魚、刺身、煮魚、肉類、にぎり、小鉢5品、全部付くなんて書かれています。いろいろ盛り合わせ好きの私には嬉しい内容ですが、どんなものでしょう。

 

なんて思っているとランチが提供、これがかなり充実の内容です。メインの刺身は4種、焼魚は鮭ハラミと中々。それに唐揚げ、魚アラ煮込とこれも嬉しい。小鉢はまぁ普通ですが本当に5種あり箸休めにも嬉しいです。

 

さて実食です。お味も普通に美味しい。何よりこれだけおかずの種類があるとご飯が進みますね。その点は安心、こちらご飯味噌汁はおかわり自由です。これも嬉しいですね。なんて思いながら食べているとお寿司が2貫提供、そういえば忘れていました。ちなみに白身のお寿司でした。

 

ご飯は半膳、味噌汁もおかわりして完食。ボリューム的にも満足でした。こちらお味は普通ですがこの品数だけで十分満足度高いと思います。今後も腹ペコモードのときには行きたいと思います。

 

常笑 - 中野/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)