この日は草津にあるホテルヴィレッジ内にあるパティオでランチ。こちらランチは宿泊客でなくても普通に使えるようです。逆に飲食店がそんなにある訳でも無いので観光客にニーズあるのかも。

 

こちらのレストランはいかにも高原リゾートらしく大きい窓からは緑豊かな風景が見えリラックスできます。

 

さて早速メニューをチェックです。メニュー内容はハンバーグとかカレーとかパスタとか、まぁ普通のカフェメニューという感じでしょうか。その中でオーダーしたのは嬬恋キャベツの石焼ロールキャベツ、やはり少しは地の物食べたいかなと思いまして。

 

やってきたランチ、中々のビジュアル。小さいながらもサラダやスープが付くのも良いですし、ロールキャベツの石の器は保温性にも優れてそう。

 

さて実食です。ロールキャベツのキャベツは甘味を感じるくらいで実に美味しい。嬬恋高原と付くだけで美味しく感じちゃっているんでしょうか。また思いのほかサイズも大きく食べ応えもあります。

 

またロールキャベツが入るスープは野菜やベーコンの出汁が出ていてこれも美味しい。何気に中には野菜もたっぷりでこれもまた良かったです。

 

完食すると量的にも味的にも満足でした。ホテル内ということで1000円オーバーのお値段ですが満足度は高いのではないでしょうか。

 

ガーデンカフェ パティオ - 草津町その他/カフェ | 食べログ (tabelog.com)