この日は暑く食欲も無いながら何かは食べたいといいう気分。そういう時は蕎麦ですね。サラリーマンランチの定番です。

 

ということで行ったのは松庵。前回行って中々良いお店だったので再訪です。着席してメニューをチェック。食欲的にちょうど良いと思ったのが冷やしとろろそば、こちらに決定です。

 

蕎麦は期待通り結構美味しい。とろろそばって好きなんですよね。ザバザバと啜って完食する頃には蕎麦湯が提供。このタイミングも絶妙です。

 

こちら結構お気に入りです。夜は蕎麦居酒屋としても使えるようなので今度蕎麦飲みでもしてみましょうか。

 

手打ちそば 松庵 - 東武宇都宮/そば/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)