飲食店のメニューで見つけるとつい頼んでしますのがカマ焼き、あれ好きなんですよね。人によっては食べるのが面倒という人もいるようですが、私はほじほじするのが楽しいし何より骨ぎわの身は美味しいですし。

 

この日は宇都宮での飲み、行ったのはHACHI。繁華街からは少し離れた場所にあり、更にビルの2階という分かりづらいお店ですが、大きい看板が掲げられ一度行ってみようと思っていました。

 

入店すると店内は和モダンというんでしょうか、かなりオシャレな雰囲気。個室が多くて分かりませんが結構お客さんも入っていそうです。店員さんから予約の有無なども聞かれましたが無事席に案内いただけました。席は掘りごたつになっていて座りやすく良い感じ。

 

さてまずはビールを頼み、その間にメニューをチェックします。料理の内容は割とベーシックな居酒屋料理でしょうか。ちょっと単価高めな喜がしますがお店の雰囲気的には合っているとも言えるのかも。

 

つまみをいくつか頼みましたが、その中に金目鯛のカマ焼きを見つけそちらも。キンメのカマ焼きなんてあまり見かけないので期待していると提供。パッと見はもろ顔部分で中々の迫力です。

 

ただこちら、早速ほじほじすると以外に可食部が少ない。まぁカマ焼きはそんなものと言われればそうなんですが、カマ焼きによってはたっぷり身が付いていることがありあれが嬉しいんですよね。今回はかなり解体しましたがダメでしたね、残念。

 

それでもいろいろ食べ飲みして満足です。こちらのお店、これという特徴が無いような感じもしますが、それがこちらの魅力なのかもしれません。

HACHI (ハチ) - 宇都宮/創作料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)