数ある外食チェーンの中で実はお気に入りのお店の一つがHUB。何と言っても雰囲気が良いんですよね。スポーツバーというかアイリッシュパブというか、海外では結構見かける業態ですが、日本で展開しているのはHUBくらいですよね。他企業が真似ないのは理由があるんでしょうか。

 

この日は東京ドーム周辺。この辺りも随分落ち着いています。一時期よりは人も増えてきた感じもしますが、まだまだ戻ったとは言えないでしょう。外食店はしばらく厳しいと思いますが頑張ってほしいです。

 

そんな中で軽く飲もうと入ったのはHUB。一人で軽く飲みたいという時にピッタリなんですよね。軽いつまみはあるしで暇つぶしにスポーツ映像が流れているし。ある時から店内を禁煙にしてくれて尚更使い勝手良くなりました。

 

入店して席を確保してからカウンターでオーダー。ビールをパイントで、それから生ハムサラミ、あと何かと思ったところに見つけたカウンター横の乾き物のナッツを。こういうので良いんです。

 

一通り揃うと中々良い感じ、サラミの塩味とナッツの歯ごたえ、これはビールが進みます。店内は心地良いレベルに賑やかで、席も居心地良く、軽く飲みなんて言いながらついおかわりもしちゃいました。

 

こんなHUB,気に行っているので実はこの会社の株も買ってしまっています。こちらはまだまだ伸びしろありそうなので、頑張ってほしいものです。笑

 

食べログ3.26、十分人気と思います。こういう業態はコロナ中には一番打撃でしたのでこれからに期待ですね。本当に普通に外食できる世の中が続いて欲しいです。

HUB 東京ドームシティ ラクーア店 (ハブ) - 水道橋/パブ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)