タイ料理に欠かせないのがパクチー。でも日本のタイ料理はパクチー入れ過ぎです。以前テレビでタイの人が現地でもあんなに食べないって言ってましたし。薬味的に少し添えるくらいがいいと思うんですよね。

 

この日は大宮のタイ料理のお店、RUFUSへ。駅前はランチ時には混んでいますが、こちらはちょっと駅から離れているおかげか待たずに入店です。

 

着席して早速メニューをチェック。ランチメニューはタイならではの料理をセットにしたものが充実。この日はガバオライスのグリーンカレーセットをチョイスです。

 

やってきたランチはパッと見賑やかな感じ。でも一品一品はボリュームある訳でも無く、色んなものを少しづつって感じです。

 

さて実食。まずはベジファーストでサラダから。お味はまぁ普通です。それからグリーンカレー、お味は美味しいんですが辛党の私にはもっと辛くして欲しい感じです。それとパクチー乗せ過ぎですね。それからガバオライス、これは良かったです。炒めたひき肉とご飯に目玉焼きですから美味しく無いはずがありません。パクチーも添える程度で自分で量を調整できるのも良かったですし。

 

完食すると量的にボリュームあり満足です。でもこの料理は本場タイで蒸し暑い中キンキンに冷えたビールと一緒に食べるのが一番美味しい食べ方でしょうね。

 

食べログ3.09、まぁ普通のお店です。でもタイ料理って女子ウケが良いですし、ニーズはあると思います。

タイ衆酒場 RUFUS (ルフス) - 大宮/ダイニングバー [食べログ] (tabelog.com)