ご飯がすすむおかずってあります。まぁ基本塩気の強いものや味が濃いものは合うイメージでしょうか。海苔や漬物や梅干など、所謂ご飯のお供ですね。他はTKGやカレーなどはもはや飲み物と化していて噛まずに食べられるくらいです。

 

またこのメニューもご飯は欠かせないのではないでしょうか、麻婆豆腐。あの辛味はビールにも合うでしょうが、やはりご飯が欲しくなります。以前陳麻婆豆腐を食べに行った際におひつでご飯が出てきて驚いたんですがペロリと食べちゃいましたし。

 

この日はたまプラーザでのランチ、久々に来た街でどこかランチで良い店ないか探します。そんなに商圏が広く無いので駅前徒歩圏内を歩いていると見つけたのが大喜楼、お洒落な中華レストランです。見るとオープンしたてのようで試しにこちらに入店です。

 

店内はお洒落な雰囲気からか女性客ばかり。ママ友のランチ会とかしていそうです。さてメニューをチェック、ランチは定番系の中華という感じ。炒飯や麺、エビチリや油淋鶏などよく見るメニューです。特に珍しいものも無かったので選んだのは麻婆豆腐、これも超ド定番ですね。

 

こちらのランチが気が利いているのが食前と食後にドリンクが付いているところ。これだけで単価アップしても納得感が出てきます。食前に選んだプーアル茶を飲んでいるとランチが提供、パッと見はまぁ普通の定食という感じでしょうか。麻婆なのでご飯大盛にしちゃったんですが、盛り的には丁度良さそうです。

 

さて実食、まずは麻婆豆腐、一口食べると辛さは程よく美味しいです。辛党の私としては店によっては甘いくらいに感じたりするんですが、こちらの店は丁度良かったです。これはご飯が進みそうで大盛にしたのは正解です。また少しですが小鉢も3種付いて味変も出来るのも良いところ、強いて言えばスープものがあると嬉しいのですが。

 

大盛にしたご飯も食べてみるとおかずと丁度食べきるくらいで量的にもピッタリ。満足でした。やっぱり麻婆豆腐って美味しいなぁと再認識したランチでした。

 

食べログはまだ評点なし。見るとこちら今月できたばかりのお店のよう。このご時世に新規オープンとはチャレンジですね。大変でしょうけど頑張ってほしいものです。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14080253/