おはこんばんちはー!



ねかす時間が、大事なのか?



どうも、オカンです。



​美味しくできました!



昨日から、我が家にいらっしゃった、ホームベーカリー様食パン



買ったら、すぐに、使ってみたい!!




昨日は、1時間で、作れる超早焼パンに、チャレンジ。




悲惨な仕上がり下矢印





超早焼パンは、イースト菌を、ぬるま湯で溶かしてから焼いたので、そこは問題なさそう。




レシピ通り作ったのにな、、、。




焼き上がったのは、ぺたんこパン爆笑





はて。




いったい、何が、いけなかったんだろうか真顔





我が家は、強力粉を、冷蔵庫で保存している。




強力粉が、冷たすぎたのが、膨らまなかった、原因かもしれない。




昨日の反省をいかし。




本日は、




・牛乳と、強力粉は、常温にもどす



一手間を、加えてみました。




あと、時間が、たっぷりあったので。




4時間かけて、パンを、焼いてみたにっこり私は、材料を入れただけですけどね笑





あと1時間で、焼き上がり。

この写真だと、わかりづらいよねw

昨日と、違って、しっかり、膨らんでますニコニコ






焼き上がりました!!


昨日より、焼き色も、しっかりついてる。





さっそく、出してみましょう。





どーん!!




わお、わお、わぁーおびっくりマーク




今日の焼き上がりは、いい感じニコニコ飛び出すハート





昨日と、違って。




食パンらしい、見た目w




しばらく、冷ましてから、切ってみると。








うん、うん、うん!!




外側だけでなく、内側も、食パンらしい見た目w




味も、かなり、良いわよ。




スーパーで売っている、食パン並みに、美味しいニコニコ飛び出すハート




今の、ホームベーカリーって、すごいね




私が、10年前に使ってた、ホームベーカリーより、確実に、進化してると思う。




材料を入れるだけで、こんなに美味しいパンが焼きあがるんだものよだれ最高だわー!!




次は、ホームベーカリーを使って、食パン以外のパン作りに挑戦したい!!




旦那さんと、息子くんのリクエストは、ウインナーパンだって爆笑チョイスが可愛い!




バイチャ流れ星40