女神デメテル① | 星からの恋ふみin北九州門司占い「奏」

星からの恋ふみin北九州門司占い「奏」

自然体の☆を輝かせましょ♪
☆からのあなただけのメッセージをお伝えします(⌒‐⌒)あなたの☆を奏でるお手伝いをさせてくださいね~

小惑星セレスは、農耕の女神デメテル

すべての人々に食物を与え、養ってくれる大地母神。セレスの意味は『親が子どもに与えるような純粋な愛情、養育』
自分の子どもだけでなく援助が必要な人々に与えます。
デメテルは弟ゼウスとの間にできたベルセフォネー(乙女座)の母。愛情深いんです。ただ、怒らせると怖い。森の木を根こそぎ倒したエリュシクトンをいくら食べても満たされぬ身体にしてしまった。財産すべて食料にかえて食べ尽くしても満たされない彼は自らの身体を貪り食べた話。

小惑星セレスにもどります。セレスは養育の意味ですが、正しく教えるにはちゃんと自分がわかってないといけない、秀でているということから、もって産まれた才能です。その才能を輝かせるということは自分の中のデメテルが輝く。

私はセレスは魚座、7ハウス、土星と対極。おまけにドラゴンテイルの隣。
7ハウス(パートナー、彼、旦那様)に魚座(福祉、スピリチュアル)の癒しの世界を教える。
私の秀でた才能は『福祉、スピリチュアルによる癒しかた、癒しの気持ち良さを教えること。』とくにパートナーに教えましょうってことですね。

②に続く