令和5年のゴールデンウイーク、色々あって釣りにも行けず家で燻っていたので、代償行為の一環としてNHK「釣り人万歳」を観た。

 

例によって芸能人が出演し、「釣り兄貴」の指導の下で難しい釣りや大物釣りなんかに挑戦する。

 

例によって芸能人は最初はうまくいかないが、釣り兄貴の指導により待望の1匹をキャッチする。

 

芸能人はいかにもわざとらしく喜びを表現する。

 

それらをいちいち独特のナレーションの声が解説する。

 

 

なんで芸能人を出演させないかんのだ。

 

お魚なんて居るところに行けば誰でも釣れるんじゃ。

 

せっかくの連休なのに思うように出掛けられず、釣り人万歳に八つ当たりしてみた。

 

NHK「小さな旅」少し嫌味

 

子育てブログ

 ランキングの続きを見る

このブログに投票

にほんブログ村に参加する