誰のことか判らない人も多いかもしれないが、NHK・Eテレの幼児番組「みいつけた」に「すいちゃん」という女の子が出て来る。

 

 

私は現在の「すいちゃん」に代替わりしてから、「みいつけた」をちょくちょく観るようになった。

 

過去の「すいちゃん」のことはよく判らないが、現「すいちゃん」は小さいのに芸達者で、セリフなんかも棒読みの学芸会風ではない上手さがあった。

 

それに何よりも愛嬌のある平和な顔立ちをしていた。

 

 

ところが…

 

今朝、久し振りにすいちゃんを観たら、明らかに顔立ちが変わってしまっていた。

 

表情も以前に比べて不自然であり、目や眉毛を思うように動かせなくなってしまったのではないかとの印象を受けた。

 

 

 

 

 

以前ニュースにもなっていたが、すいちゃんは他の同年代の女の子何人かとともに何かの映画に出ることになった。

 

飽くまでも想像の域を出ないが、もしかするとそれを切っ掛けにしてアレに踏み切ってしまったのであろうか。

 

 

 

正直に言えば、前の自然なすいちゃんの方がよかった。

 

もしアレだとすると、誰がどのような目的で、誰のどの様な満足のために手を出してしまったのか。

 

すいちゃん自身は希望していたのか否か。

 

真相は不明なるも、個人的には残念であった。

 

美容整形の闇

 

オヤジ日記ブログ

 ランキングの続きを見る

このブログに投票

にほんブログ村に参加する