首都圏の某駅。赤い(オレンジ?)電車も通る。

 

 

首都圏の赤い電車で移動中、たまたま座れたのでぼんやりしていたら、電車がある駅に到着した。

 

そして私の横に座っていた人が下車し、ひとつだけ席が空いた。

 

その駅では、各扉から2~3人の人たちが乗り込んできた。

 

私は、その空いた席に一番近い扉から先頭で乗り込んできた人が、普通にここに座るのだろうと思って見ていた。

 

ところがなんと、離れた扉から乗り込んできた若い奴が、血相を変えてこちらに走ってきて、その空いた席に座ろうとするではないか。

 

折しもその空いた席の前には、衆目が一致して「ああ、この人には当然この席に座る権利があるな。」と感じていたOL風の人が立っており、今まさに座ろうと準備していた。

 

にもかかわらずそのダッシュ野郎は、座る体勢に入ろうとしていたOL風の前に立ち塞がり、OL風を押しのけて座ってしまったのである。

 

OL風は決まり悪そうにして別の車両に移られた。

 

私の隣に座ったその浅ましいダッシュ野郎は、座るなりスマホをいじり始めた。

 

この男が一見して程度の低そうな奴だったら、「まあ仕方ないか。」とも思うのだが、奴は一応ブランド品でビシッと固めて結構格好良く、カバンも高級品であった。

 

 

婚活中の女性の皆さん。

 

男を表面のファッションセンスとか持ち物の良し悪しとかだけで選ぶと、この浅ましいダッシュ野郎のような変質者を掴まされて失敗する可能性がありますから、十分にご注意ください。

 

※婚活についてはこちらこちらも

 

※鉄道の困ったちゃんはこちらこちら