いよいよ8月。涼しく感じるには? | 兵庫 かんなべ高原 ペンションムーンサイド かずちゃんのブログ

兵庫 かんなべ高原 ペンションムーンサイド かずちゃんのブログ

小自然の中の小さな宿 神鍋高原ペンションムーンサイド

おはようございます。
神鍋高原もここ数日は日中30度を超えます。今までクーラーなしで過ごしてましたが、さすがに耐えられず・・・ガーン
それでも、夜寝る前には窓を開けると山から涼やかな風が吹き込んで、気持ち良く眠りにつく事ができます。

こんな時はペンションの周りにある大木、アカシアやネムノキの木陰に入ると涼しくホッとします。
時折、チャッポーンと水の中に飛び込むイモリやトノサマガエルにも癒やされます。



そして
こんな日には、
青空にぽっかり浮かん雲が
ゆったりと流れていくのを眺めながら
しばし暑さを忘れようとします。




神鍋高原ペンションムーンサイドお月様