2012.9.25 しらさ避難小屋泊・瓶ヶ森 | 東京君

東京君

ブログの説明を入力します。

 

今日はしらさ避難小屋へ泊まり

これが正解だった今回ほどの星空は見たことが無い、ぴかぴかだった

今日は少しは早めの昼前に松山出発、13時30分山荘しらさ到着、いつも

より増しての大荷物をしらさ避難小屋へ運びいつものように自分の部屋の

ようにセッティング、毎度の事ながら完全に自分の別荘だ。

いつもに増して「これはいい~」と言う事でまずはビールをくいっと1リッター

何がいいかは分からないがとにかくいいのだ。

酔いも覚めた頃、まだ時間も早いので久しぶりに瓶ヶ森へ

今日はとにかく山頂の雲の動きがすごい

男山経由女山で氷見二千石原を1周、何とも幻想的な瓶ヶ森だった

しらさ避難小屋へ戻り、いつものように何もせず、何も考えず、ぼ~っと

するのだが今日は妙にビールが進む。

前回足りていた350mm缶8本があっという間になくなりただ空を見上げて

いるのみ

しかしガスが流れ星ははっきり見えず9時過ぎに寝る事に

朝4時30分小便で目が覚めると、何とっ ! !

一面星空に変身している

こんなに明るい星は見たことが無い ! !

オリオン座が綺麗だ~

とにかく星の数がすごい ! !

まず下界では見ることができない空だ、感動の星空の後はまた寝よう。

まぁいつものごとく何の目的も無く来たしらさ避難小屋だが今日の星は

とにかくすばらしかった~エリザベス

この夜の光景はしばし記憶に残る事となるだろう ('-^*)/
 

前回9月18日のしさら避難小屋 → こちら

9月11日のしらさ避難小屋 → こちら

8月28日のしらさ避難小屋 → こちら

 

 

山荘しらさ前に到着

天気はぼちぼちだが石鎚山はガスの中

赤いクレパス君の日記 (>_<)

山荘しらさ横から別荘へ(^_^)。
赤いクレパス君の日記 (>_<)

天気はきんきんにいい
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
気分は完全に自分の別荘
赤いクレパス君の日記 (>_<)

毎度の事ながら完璧
車に戻ればまだ1日分ぐらいあるのだ(^_^)。
赤いクレパス君の日記 (>_<)

まだまだ時間はあるので瓶ヶ森へ
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
男山経由女山 (瓶ヶ森山頂) へ
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
久ぶり
赤いクレパス君の日記 (>_<)

 
赤いクレパス君の日記 (>_<)

笹原の向うは雲海
どんどん雲が流れていく
赤いクレパス君の日記 (>_<)

男山山頂の祠
ここには石土蔵王権現が二体ある。
「父なる彌山 (おやま) 剣石山瓶が森の大権現 (男山) 」だ ! !
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
石鎚山はあの雲の向う
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
女山山頂の祠が見える
赤いクレパス君の日記 (>_<)

女山山頂の祠
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
中には石土蔵王権現
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
 
赤いクレパス君の日記 (>_<)
ぼちぼち反対周りで下りよう
 
別荘に戻ったらまずは焚き火
今日は薪を大量に持ってきた
赤いクレパス君の日記 (>_<)

とにかく月が明るい、影ができるほどだ
赤いクレパス君の日記 (>_<)

冷えてきたのでストーブ
この後、星空が全開になったのは朝の4時半だった
赤いクレパス君の日記 (>_<)

6時過ぎ御来光晴れ
赤いクレパス君の日記 (>_<)

どんどん染まっていく子持権現山
赤いクレパス君の日記 (>_<)

今日は快晴
赤いクレパス君の日記 (>_<)

急いでもしょうがない
掃除して超ゆっくりの9時に退散
赤いクレパス君の日記 (>_<)
 
しらさ峠から
赤いクレパス君の日記 (>_<)

瓶ヶ森もきんきん
赤いクレパス君の日記 (>_<)