昨日の記事で野呂山のアジサイを紹介しましたが、今の時期に野呂山で撮れる花と言えばこちらも有ります。

氷池のスイレンです。

 

今日は氷池のスイレンの紹介記事にしようと思います。

アジサイと違って池の中に咲くスイレンは、簡単に近寄ることが出来ないので望遠レンズの出番か、

 

岸近くに咲いている花を狙うことになります。

 

こうやって小さくても印象的に撮る方法も有るんですが、何時もは望遠レンズで鳥を大きく撮るという撮り方をしているのでこんな画は得意ではありません。

 

一寸だけホワイトバランスをいじってみました。

 

こちらの花は蕊が細長いですね、今から開いてくるのかな?

 

 

デジタルカメラの液晶モニタがバリアングルが使えるようになって、こんな画も撮り易くなりました、昔は他の人の迷惑ならないかと気にしながら地面に這いつくばって撮っていましたからね便利になったものです。

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング