今日の記事はスタートの花も野鳥も昨日の続きです。

という事で、野呂山のアジサイです、黒バックになる花を探して撮ってきました、霧が晴れるまで時間は使い放題でしたから。

 

そして野鳥は(多分)センダイムシクイです、確証は持てませんが多分昨日の子と同じ個体だと思います。

 

此処には写っていませんがエナガの群れの中に混じって移動していました。

 

エナガの中にメジロやヤマガラを見つけることは多いですが、センダイムシクイを見つけたのは初めてでした。

 

今度から野鳥の群れを見つけた時は今までよりも気を付けて見ないといけなくなりました。

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング