雨が凄く降りますね、数年前の西日本豪雨を思い出しますが、あんな事にはなって欲しくないですね、今日の記事は雨の降る中観戦して来た試合の記事の続きでマツダスタジアムのファンの様子です。

5回のカープの攻撃が終わると、ホーカーの皆さんの先導で「CCダンス」が始まります。

 

コロナの時期はこのダンスも止まっていましたが、再開された時には懐かしいなと思ってしまいました。

 

CCダンスの後はマリーンズのマスコット「マー君」が登場です。

 

可愛らしい姿で女性にも人気が出そうです、並ぶとスライリーの謎の生物感が際立ちます。

 

 

イニングは進んで7回表になると観客席のあちこちで風船が膨らみ始めます。

 

こちらのお姉さんは一人で2つの風船を持っていますね。

 

7回裏のカープの攻撃前には「それ行けカープ」の大合唱が有り、

 

小さな女の子もお母さんに抱きかかえられながら、歌っていました。

 

大合唱が終わると一斉に風船が飛び上がりました。

 

7回にはカープの得点は有りませんでしたが、8回の松山選手のタイムリーではカープファンが大騒ぎです。

 

あちこちで「バンザーイ」の声が聞こえます。

 

続いて秋山選手のタイムリーでも大騒ぎ、これで4対1となりカープファンとしては一安心です。

 

9回表に栗林投手がマウンドに上がった時には、栗林投手の名前の書かれたタオルを掲げるファンの姿も。

 

無事にカープの勝利となり、スライリーが鯉のぼりを振ります。

 

カープファンも鯉のぼりを振ります。

 

ヒーローインタビューの2人と内野砂かぶり席のファンとのハイタッチです、羨ましいなと思いながら見ています。

 

試合が終わった後ですが、勝ち試合は皆さん気分が良いのでしょうね、記念撮影の姿が多いような気がします。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング