散歩道のあちこちでヒメオウギスイセンが咲き始めました、綺麗な花なので大歓迎ではあるのですが昔は無い花でしたよね?という事は外来種だと思うのですが、この花も広がり過ぎて特定外来生物に指定されたりするんでしょうか?

 

イソヒヨドリの幼鳥を発見です、色の具合からオスだとは思うのですが、、、、

見つけた時に思わず「汚い姿じゃの」とつぶやいてしまいました。

 

イソヒヨドリのお父さん、お母さん、息子さんを汚いなんて言ってごめんなさい、でもこの姿を見たら思いますよね。

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング