今日のカープは今シーズン初のサヨナラゲームでした、9回2アウトから石原選手が粘って粘って四球を選んで、続く坂倉選手がサヨナラヒット!TVの前でトイレを我慢しながら見ていた甲斐が有りました。

 

変わって今日の記事は6月9日のカープ観戦の記事ですが。

この日に8番ファーストで出場した佐藤選手、数日前に育成から支配下契約になったばかりで1軍登録されると即スタメン出場と有って、スタメン発表された時にはスタジアムが大きく湧きました。

その流れで、私も佐藤選手の姿を多く追いかけて撮って来たので、佐藤選手特集をしたいと思います。

 

佐藤選手は本職の守備はファーストではないそうですが、ファーストにはボールが集まるので写真を撮るには好都合です。

 

プレイボール前の練習の様子です。

 

試合が始まると直ぐに守備機会が訪れました。

 

守備はそつなくこなしていて、見ていても不安なところは有りませんでした。

 

そして8番だったので、なかなか打席が回ってきませんでしたが、いよいよバッターとしてデビューです。

 

ファンとすれば、いきなりヒット!を期待するところですが。

 

流石はプロの試合、そんなに上手くいきません。

 

佐藤選手は1塁に到達ですが、ランナーがアウトになってしまいました。

 

守備の時は少し内股気味で守るようです。

 

牽制球もこなして。

 

ヘルメットが脱げそうなほどのフルスイングも見せてもらって。

 

ファーストなので守備機会も多く見せてもらいました。

 

ファールフライを追って内野砂かぶり席の前まで走ってきますが。

 

残念ながらスタンドインです。

 

この日は6回までの出場でヒットは無し、今は2軍に落ちて鍛錬の日々を過ごしていると思いますが、2軍で活躍してもう一度1軍に上がりヒーローインタビューを受けている姿を見せてもらいたいですね。

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング