6月9日のカープ観戦もやっと試合開始までやって来ました。

 

今日はこの日に投げたピッチャーの紹介です。

先発ピッチャーはアドゥワ投手でした、開幕直前にローテーションの6番目を掴んだ投手ですがこの試合の前までに5勝を挙げています。

 

この日は3回までパーフェクトピッチング!2日前に大瀬良投手がノーヒットノーランを達成していたので「今日はアドゥワがパーフェクトじゃ」と調子の良い事を夫婦で言っていましたが4回の先頭バッターにヒットを打たれてしまいました、つまらないことは言うもんじゃないですね。

 

投げるだけでなく送りバントもきっちり決めて。

 

2打席目はしっかり振っています、内野ゴロでしたが。

 

アドゥワ投手は6回を投げて無失点、カープが1点リードしていたので勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りましたが。

 

7回表のマウンドに上がった塹江投手が。

 

ランナーを溜めてしまい。

 

1アウトしか取れずにマウンドを降ります。

 

続いてマウンドに上がった矢崎投手ですが、コントロールを乱して四球を出してランナーを増やしてしまいます。

 

失点は犠牲フライの1点だけでしたが、マリーンズに同点に追いつかれてしまい、アドゥワ投手の勝ち投手の権利は消えてしまいました。

 

チェンジになってマウンドを降りる矢崎選手の顔も浮かない顔ですね、プロ同士の試合ですからこんな事も有るでしょう、何回も有ったら困りますが。

 

続いて8回のマウンドは島内投手が上がりました。

 

ランナーこそ出しましたが8回表を無失点に抑えて、その裏の攻撃でカープが勝ち越し点を入れたので勝ち投手となりました。

 

マウンドを降りる時に小園選手が何か話しかけていますね、どういった事を話すのかがファンとしては気になります。

 

そして深々と頭を下げて9回のマウンドに向かうのは、

 

カープの守護神!栗林投手です、もうスタンドは勝ったかのような大騒ぎです。

 

栗林投手は期待通りに3人でピシャリと抑えて。

 

勝った瞬間の拍手と、

 

キャッチャーの会沢選手との握手を見せてくれました。

 

今日は勝試合の投手リレーでした次回は野手の姿になる予定です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング