今日は日の出撮影の時の画を時間を追って紹介していきます。

3月の30日に日付が変わってから自宅を出て、今回の撮影場所に着いたのが20分ほどしてからで最初に撮った画がこちらです。

右下に安芸灘大橋を入れてみましたが、超広角レンズなので橋が弓のように曲がっていますね。

 

続いてたての構図で安芸灘大橋を撮ってみました、まだ大きめの月が空で輝いているので星はほとんど写ってくれません。

 

「星が写らんな」と悩んでいると薄くではありますが雲が出てきました、嫌な予感がします。

 

嫌な予感がしてもここまで来てしまっているので今更帰る訳にもいきません、橋を撮ったりして時間が過ぎるのを待ちます。

 

低い位置の星が少しづつ姿を消していきます。

 

海がかなり引いてきたので、石だらけですが浜を入れて撮ってみます。

 

こちらが日の出のほぼ1時間前の画です、うっすらと赤みが差してきました。

 

更に30分経って日の出の30分前、空全体は明るくなり東側は赤みが増してきます。

この辺りから時間を追って色がドンドン変わっていくので忙しくなります。

 

明るくなってきたところで今日はここまでとさせていただきます。

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング