暑中お見舞いと熊本弁「のさったしこ」 | 熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本のあったか占い師 紅野ほむらのオラクルブログ。

熊本県の占い師、紅野ほむらと申します。あなたの背中を優しく押せる占い師でありたいと思っています。

このブログでは、イベント告知や想いを書いています。よろしくお願いします(*^^*)

{CDD79DC2-41DE-4FB9-B357-DEFE871B3420}


熊本弁で書いてみました(笑)


訳:

暑中お見舞い申し上げます。

「ばっ!!」と言いたくなるくらい毎日暑いですね。

(↑「ばっ!」は「うわ!」のようなオールマイティな熊本弁です)

いかがお過ごしですか?

紅野は汗で顔がとけるようです。

何にしてもまだ夏は続きますので、こうなったらもう

夏にしかできないことをたくさんして、思い出を作りながら

乗り切らなきゃですよ  楽しみましょう!


紅野ほむら


{A2BE76F5-7807-4DEC-B781-0A5289C1297E}


私は、熊本弁が大好きです。

「のさったしこ」という言葉も、好きな言葉のひとつです。

直訳すると、いただけたぶんだけというような意味です。

自分が与えられたぶんだけ、持っているぶんだけ。

それは、今を受け入れてありがたく生きるということにも繋がるのかな、と感じています照れ

おにぎご飯の量とかも? (笑)


ほかにもまた、ちょこちょこ熊本弁のお話も書いていけたらと思います。

紅野はネイティブクマモトベンなので、「全部熊本弁で鑑定してください」などもお受けいたしますよ爆笑


☆お知らせ☆


ご依頼やお問合わせはこちらのメールフォームからお願いします。


熊本県や周辺にてイベント鑑定、対面鑑定を行っております♪

手相、タロット、オラクルカード、性質・相性占いなどを使用いたします

イベントのご案内こちら

対面鑑定のご案内こちら

をお読みいただけると嬉しいです。


詳細、紅野ほむらについてはこちら

友だち追加

お問合わせやご依頼は、こちらのLINEからでもかまいません(*^^*)

お気軽に登録してくださいね♪

よろしくお願いいたします。