呉尚美音楽学園 園長のことば (なおびだより 2018.10 NO.72) | 呉尚美音楽学園

呉尚美音楽学園

伝統ある呉の音楽教室です。音楽教室,ピアノ,声楽,リトミック,呉市,広島県,コンサート,クラッシック,音大,高齢,定年後,お年寄り,幼児,学生,習い事,個人レッスン,カラオケ,歌,情操教育

音符呉の音楽教室 呉尚美音楽学園音符

 

 

 

皆さん如何お過ごしですか? 


今年の夏は猛暑でしたね晴れ


そして忘れてはいけない豪雨災害がありました。


本当に大変な夏でした。


やっと鉄道も通り、クレアラインも通り、皆さんの生活も元に戻ったのではないでしょうか?


まあ、私は病院でしたから、そんなに大変ではなかったのですが。(笑)


仕事に復帰して一ヶ月。出来ていないことがいっぱいあります。


音をきちんと出していない。


指を一本ずつあげて弾いてない。


ピアノを弾く姿勢の悪い子が多過ぎ。


メロディーが浮いてこない。等色々出てきます。


いまから、それらを一つずつ直していかないといけません。


やりがいがある、と言うものです。


子どもが成長していくのを、見るのってとても楽しい作業です。


ちょっとずつ、薄紙をはがしていくような作業ですが、それが出来るのって素晴らしいことだと思います。


そして、そのお手伝いが出来るのって、とても幸せです。


これからも、子ども達を暖かい目で見ながら、皆さんのお手伝いが、少しでも出来るように精進していきたいと思います。


これからも、どうぞよろしくお願いいたしますおじぎ