2024.8 京都プチ旅③ 〜京都駅周辺 ご飯編!〜 | 趣味日和。

趣味日和。

食べる事が好きな30代女。

現在2023年3月のWDWレポ
年末年始のアナハイムレポ
更新中!!
たまに香港レポと国内旅行レポも更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

今回ご飯は1日目昼夜、2日目は朝ホテルで食べてーの昼ご飯を全て京都駅周辺で食べたのでレポキメてる


★1日目 昼

みのるダイニング 京都ポルタ店

駅直結で地下なのでちょい涼しく便利でしたー

お盆でしたがそれほど混んでなかったのも良き


メニュー全部美味しそうやった飛び出すハート


今回頼んだのはコチラ


みのる膳(1980円)

今回旅は観光なしホテルとご飯メインな旅だったので惜しまず高めランチに挑戦←



全部美味ーハート

途中からこの皿の量洗うの大変やろなぁって思いながら食べてた←


★1日目 間食

ランチ後のデザート

辻利で白玉抹茶ソフト(650円)


ホテルで少しくつろぎながら過ごす優雅な時間


京都初出店、京都イオンモールのギルティーズの巨大ソフトクッキー(480円)

もはやパンやった。旨し。


京都土産をホテルで食べる楽しさ


★1日目 夜

天ぷらと手まり寿司 都

京都駅直結 京都ポルタ11階

京都駅の長ーいエスカレーター上がっていったら着きます




みやこ夜セット(2800円)


これまた美味ー飛び出すハート
天ぷらとお茶が自分で選べて大満足でした目がハート
席数があまり多くなく1時間以上待つ日もあるみたいですが、この日は待ちも少なく10分ぐらいで入店!ラッキーキラキラ

んでホテル帰ってお風呂入った後は夜鳴きそばをいただく。
なんて贅沢な1日。笑

★2日目 昼
朝は6:00に海鮮丼食べて、お昼お腹空いてないなぁ甘いもんかなぁとか言うてたのに最後は
田ごと 京都ポルタ店 で京そば飛び出すハート


鴨そば(1760円)とおろしそば(1210円)


どっちも美味しい!
ペロリでした指差し

てな感じで京都のご飯は全て駅近京都ポルタで食べたのでアクセスめちゃよかった。
京都タワーのところの地下にも美味しそうなお店あったので次回行ってみたいなぁ知らんぷり



以上京都プチレポでした!

韓国レポもうちょい書きたいけどなぁー

7月の香港レポも書かないと。汗


適度に頑張りますーキラキラ