2024.3 HKDL 春イベパーク編① 〜グリーティング〜 | 趣味日和。

趣味日和。

食べる事が好きな30代女。

定期的に香港レポと国内旅行レポ更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

先に香港レポ終わらせる予定!

グリーティングまとめーキラキラ

勝手にイースターコスを想像していたのですが、今回はダフフレ春のイベントってことでダフフレ以外は通常コスでのグリーティング。

今後のイベント期間中通常コスのみなのかは不明だがサプライズでもいいから春コスチュームみたいなぁ。。。





ってことで今回はグリ遭遇してショー合間に時間あれば並んでみようぐらいで参戦しましたキメてる

春コスは並びたかったが時間問題ちょっと諦めた。

ラインカットとフリーグリは遠目に写真撮るだけ!


まずは朝一はこの方からスタート!



ミッキー


久しぶりに香港で会った気がする。笑


隣においでよの図


今回オープンしてすぐ並んで奇跡の15分でのグリ!

いつもは長蛇の列ですが、この日はミッキーがまだ出てきてなかった&春コスダフフレグリに流れるのもあってか列が少なかったのですぐに会えてビックリひらめき

ミッキーがガゼボ着いてからは普段通りの長蛇の列が。

とりあえずめちゃいいタイミングすぎました飛び出すハート



チップ&デール




30分ぐらいで会えましたー飛び出すハート

カットも早い印象なので注意

チプデだけのショットも欲しかったがここで容量MAXで写真撮れず終了。

慰めのハグいただきました←


移動してファンタジーガーデンダッシュ




グーフィー




直前でお直し時間入ったのですが、列車が上手く通りきらず?帰るための踏切が開かずずっとわちゃわちゃしてた。笑


それでも10分待ちで会えた!早い!



ティガー





ザ・イケメン目がハート

久しぶりにグリしたけど優しさMAXでした。


他にミニーも居たが、しっかりと並んでたので断念真顔



★ラインカットで会えなかったキャラ


チプデ


今回チプデ遭遇率高いのにラインカット&次回時間不明で並べなかったグリ多発。

写真撮りたかった。。。

残念!


アドベンチャー・ランドにて


グリズリー・ガルチにて


キャプテン・マーベル&ミズ・マーベル



会いたかったペアグリでしたが、タイミング合わず悲しい

次回会えるかなあぁー


★フリーグリ


ふらっと現れてーなので時間不明グリ


白うさぎ


今まで会ったことないかも

ティーカップ横に登場。

並びたかったがちょっと急いでて断念。


アナ雪エリアでは夜遅くまでフリーで出てきてくれてました指差し

アナ


19時ごろ遭遇

むちゃ小さい子の話聞いてて可愛い飛び出すハート


エルサ


2日目の11時前に遭遇

朝一からエリアにスタンバイしておけばお話し出来るかも



クリストフ


20時ぐらいに遭遇


この時間アトラクションに走り回ってたので最高に写真ブレてた。笑


閉園が20:30やとしても夜までフリーで出てきてくれてんのは嬉しい。

ちょい暗くなってきたらキャラに気付かない人もいるので穴場時間ですキメてる



ってな感じでグリ編終了!

もっと時間に余裕があればプレイハウスに並んで春コスダフフレも会いたかったがほぼそこに並んでるんかってぐらい集まってた気がました。汗

次回はもっとグリ重視の時間作りたい!

っていつも思うがほぼ弾丸旅行なので時間がない。←



​★オマケ 〜ダフフレグリ待ち時間〜


日替わり3人個別グリ

1日目(土曜)お昼過ぎのプレイハウスグリ

とりあえずリーナベル人気が凄すぎた知らんぷり


2日目(日曜)のメンバーは確認しておらず

とりあえず朝一からプレイハウスに走る人多かったです。汗