2023.12 DLR 2日目③DCA初日 〜初スパイダーマン!&諦めたワールド•オブ•カラー〜 | 趣味日和。

趣味日和。

現在2023年3月のWDWレポ
年末年始のアナハイムレポ
更新中!!
たまに香港レポと国内旅行レポも更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!


    

★簡易紹介メモ★​

・アナハイムは3回目

・ホリデーシーズンは2019年に体験済み
・初年越しディズニー!

・今回はジーニー+全日購入無しレポ

※最終日だけとかで買おうか言うてたけど全体的に回れたので無しに

(もちろん買った方が効率はよろし​)
・3日目からの謎の体調不良(腹痛)で食事レポ少なめ←


2日目(12/29レポ)続き③


インクレディコースター乗った後は毎回ディズニー行くたびに食べるコチラ





・クリームチーズプレッツェル($6.49)

ビバナビダショー前の「Bayside Brews」で購入

安定の旨さ飛び出すハート

もう少し安ければ毎日食べたいぐらい美味い。



・フローズンジュース($7.49)

お初なジュースは観覧車前のグッズショップ内にあるお店「Build Your Order」で購入。美味しかったと思う(覚えてない←)


・16:30 Mickey’s Happy Holidays(3回目)

 


プレッツェル食べたてたらちょうど良い時間だったので、スタート付近でちょい見。

パレードに沿って移動ダッシュ


・16:45 クリスマスツリー点灯式




微妙な時間(まだ明るい)の点灯式の為、うわーとかの歓声特になし←

なぜ夜にやらんのだ真顔


・17:20 フィルハーマジック





大好きなフィルハー星

ずっと動いてショーの繰り返しだったので

やっとこさ休憩がてらの観劇。

タイミングもあるが結構空いてるのでど真ん中キープ。

最新versionリメンバーミー部分が2021年に追加されたとのこと。

記憶がほぼ無いので寝てたかもしれん←


・17:55 WEB SLINGERS: A Spider-Man Adventure



お初なスパイダーマンのシューティングアトラクション!



80分待ち表記だったがこれは乗っておかないと!思って並んでみたがシステム調整多すぎて進まん。ずっと外やし景色変わらん&折り返し多くて進んでる感もなくて途中で諦める人も多かった。

結局建物内入ったのが19:30

乗り終わったのが19:55不安

だが並ぶ価値はあるほど面白い!


まぁオススメは朝ー昼間のシングルライダー一択です。運良ければ5分。←

次回以降行っても絶対シングルでしか並びたくないほど待機列は面白くない(何も無い)


詳細は別記事で!



・20:30 World of Color(スタンバイ)


旅行中1回は必ず観たいワールド・オブ・カラーキラキラ

ホリデーシーズン?は100周年バージョンじゃないのが残念。

初日はバーチャルキュー除外日?だったので取れなかった為、

とりあえず30分前にここなら見れそうってところで待機してたが始まる直前で場所開放されて前に人が入る&居場所無くなる←


・21:00 World of Color  開始



移動しまくって見える景色はコレもやもや


ってことでこれ以上居ても何もみれないので、疲れたし諦めて帰ろうって事に。


・21:30 退園



出口から見えるランドの花火を横目にホテルへ。

座って花火待ちしてる人も居ました知らんぷり


・21:55 ホテル着

・25:30 就寝


とりあえず疲れ果てたイン初日。

寝る時間はなぜこんな遅かったのか。

ホテルでご飯食べてたんかなぁ。


ワールドオブカラー以外のショーとパレードは見れたし、アトラクションも少しですが乗りたいものは乗ったので満足なイン初日キメてる



翌日から腹痛地獄が始まります←

ではっ