2023.12 DLR 2日目①DCA初日! 〜カーズ!アベンジャーズ!〜 | 趣味日和。

趣味日和。

食べる事が好きな30代女。

定期的に香港レポと国内旅行レポ更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

旧正月イベントの香港ディズニー行きたかったなぁ(年末疲れで予定入れんまま終わった)

んで4月のピントレも行きたいけど月初は休みにくい職場なので今回は断念悲しい

2月末はイベントないし、3月のイースターは行きたいなぁ知らんぷり

東京ディズニーも久しぶりに行きたいが混雑日は避けたい。

2024年も旅行たっぷりな年に出来ますように。。。




    

★簡易紹介メモ★
・アナハイムは3回目
・ホリデーシーズンは2019年に体験済み
・今回はジーニー+は全日購入無しレポ

※最終日だけとかで買おうか言うてたけど全体的に回れたので無しに
(もちろん買った方が効率はよろし​)



★2日目①

気温も写真残ってたらメモがわりに載せておきます!



・服装

夜までそこまで寒くない予定なので

半袖、アームウォーマー、上着(ファー付き)、タイツの調整出来る形


・7:05 ホテル出

・7:30 パークイン


初日はカリフォルニアアドベンチャーへ!

何が1番混むかバランス考えず乗りたい物見たいものを優先した日なので待ち時間多め日でした。




・8:00 ラジエータース・プリングス(並び始め)





朝一90分待ち真顔

さすが人気アトラクション。

結局乗れたのは9:50。。。

海外のパークはものごっつシステム調整起きるのでカツカツなスケジュールは組まない事をオススメします。


カーズの後はお初

アベンジャーズキャンパス!



思ってたより写真とってなかた。。。悲しい

別記事で載せれるだけのせます!


・10:25 Warriors of Wakanda: The Disciplines of the Dora Milaje(ワカンダショー)



1日複数回あるショーキラキラ

建物上でやるのと、下でやるパターンがある感じ?

やってる内容は一緒。

下でやる時は観客も少々参加型。

王と女王のための黙祷の時間がなんとも。


・10:45 The Amazing Spider-Man!

(スパイダーマンショー)




アップでもう一度




そうです。

飛んでるやつがスパイダーマンです🕷

ずーっと生で見たかったやつ!

場所取り大事!


これもアベンジャーズ記事でまとめようかなぁ。

終わった後も少し待てばスパイダーマンとハイタッチタイムなのでオススメ!



・11:00 PYM Test Kitchen(ランチ)





アントマンのピム博士のピム粒子を使用したメニューが斬新キラキラ

巨大プレッツェルも見れた!


ご飯記事はまとめて書けたら!


・11:15 Avengers Assemble!

(アベンジャーズショー)



ホークアイとケイトがメインなショールンルン

調べてたらスタンダードなやつはブラックウィドウとブラックパンサーがメインみたいなので

ホリデー期間のみドラマの時期とかけてホークアイコンビなのかも(帰ってきてから知る←)

ショーの最後に出てくるキャラが毎回違うので何度でも楽しめます。笑


この場所には時間もキャラもランダムで急に現れたりするので通るたびにチェックキメてる


・11:40 スパイダーマンショー(2回目)


1回目に引き続き凄いポーズで飛んでるのがスパイダーマン。笑


ってな感じでイン初日はずーとアベンジャーズエリアをグルグル知らんぷり

このショーはやってない日もあるみたいなのでタイミング合えば優先順位高めで見るべし!



・12:00 サンフランソウキョウ



2023年8月オープン!

アトラクションなし

フォトスポット、キャラグリ、フードあり

ちょいちょい日本語もあって素敵なエリア飛び出すハート



ぶらりタイム

ずーっと日本の曲かかっててなんか違和感。笑

こちらも別記事で!


・12:45 Mickey’s Happy Holidays



徒歩ぶらりパレード!

長い距離を踊りながら歩いていくやーつ。

これまた別記事で!


ここまででまだ12時台!

カーズで90分待ったのにこの楽しみが出来るのは海外って感じがする。笑


んでちょい長いので2日目流れ記事分けますー

流れ記事でこのまま全てを書き切りたいが、別記事でもまとめたいし、そんな集中力無いしで葛藤真顔

自分の今後のための忘備録と、これから旅行予定の方の何かの助けになれば精神で頑張る!


ではっ