2023.12 DLR 移動編③ ロサンゼルス空港⇆ホテル⇆買い物 | 趣味日和。

趣味日和。

現在2023年3月のWDWレポ
年末年始のアナハイムレポ
更新中!!
たまに香港レポと国内旅行レポも更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

今回主な移動はLyftでする事にしました車

※タイミングもあるのかUberより少し安かった。

$1=約150円で計算


★ロサンゼルス空港⇆ホテル


荷物受け取りの後は空港看板に従って外へ。



緑色が目印キラキラ


バスはこんな感じ


乗り場に着いたら自分が使用する配車アプリの乗り場へ。

今回はLyftなのでzone30-32へ



空港からホテルへは40分ほどで到着。


↓ホテル記事はコチラ


・行き


$91.98(約13,800円)チップ含む


・帰り


$71.97(約10,800円)チップ含む


チップは2割設定。

帰りの方がちょい安め。

直接空港に着くからか?

とりあえず必要経費とはいえでかい出費知らんぷり



★ホテル⇆買い物(ターゲット&トレーダージョーズ)


今回はちょいと買い物にも出てみた。

バスで行くと片道4ドル?とか言うてた気がするが到着日で体力温存&不安なので今回は贅沢Lyft移動キメてる


15-20分ぐらいで到着


・行き(トレーダージョーズで下車)



$20.91(約3,150円)チップ含む


・帰り(ターゲットから乗車)



$18.85(約2,830円)チップ含む


店同士歩いてすぐなので、

ターゲットで乗り降りした方が安いかもです。


買い物編はまた別記事で。



今回乗せていただいた車は全て快適、荷物乗せるのも丁寧で良かった。

ホテル⇆空港を乗せてくれた方が偶然初日、最終日たまたま一緒の人やったらしくビックリひらめき

まぁ私はほぼ(寝ているため)覚えてないのだが、姉が同じ人ちゃうかなー言うてて、帰国後Lyft乗車履歴でやっぱ一緒やったやーんってなった。笑

なんて偶然キラキラ


UberとLyft共に2人とも良きクーポン無かったのが残念。

前回使ってしまったから、まぁしゃーない。


↓前回3月のの激安移動記事


行き先を言わなくても良い&アプリ決済はとてつもなく便利。

何かあったときのために、同行者も必ず日本でインストール(初回特典があった時の期限問題もあると思うので直前でいいかも)と必ず旅行前にアップデートしていくべし指差し



以上!

まだパーク記事辿り付かない。笑