2023.6 HKDL 〜ホテル ザ シティビュー編〜 | 趣味日和。

趣味日和。

現在2023年3月のWDWレポ
年末年始のアナハイムレポ
更新中!!
たまに香港レポと国内旅行レポも更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

今回は久しぶりの市内宿泊!

空港からエアポートエクスプレスとMTRを乗り継いで油麻地駅D出口より徒歩1分の

「ザ シティビュー」に泊まりました口笛


エアポートエクスプレス乗り場

改札はなくて降りる駅でオクトパス決済


席によっては充電もできるしWi-Fiもいけて快適


2回乗り換えして



油麻地到着!

寄り道ちょいしても50分ぐらい?

オクトパス利用でエアポートエクスプレス代$65のみ使用(エクスプレスからMTR乗り換え分は無料)



1回泊まったことあるはずやのにほぼ記憶なくて焦る。笑


冷房しっかりのお部屋

コーヒーと紅茶、ポットがありました

冷蔵庫は小さめであんま冷えないタイプ

冷凍庫もあればアイスも買えたのになぁ。


トイレの上のやつがドライヤー

アメニティは歯ブラシと歯磨き粉

シャンプーとボディソープが一体化したやつ



シャワーはガラス張り

湯船なくて残念


コンセントは5つぐらいあったけど全てBF変換が必要でした。

USBは無し。


徒歩1分の駅(水色)D出口すぐにはスーパー(赤色)


スーパーが近いのは嬉しいラブ


今回のお値段は2人で2泊25443円でした。

部屋の感じからするとちょい高いかなぁ知らんぷり

とにかく駅近で疲れた身体でも頑張れる距離なのは良き。


ご飯編はまた別記事で!

次はやっとこさ香港ディズニー記事予定!