2023.6 HKDL 〜香港エクスプレスと海外データ通信〜 | 趣味日和。

趣味日和。

現在2023年3月のWDWレポ
年末年始のアナハイムレポ
更新中!!
たまに香港レポと国内旅行レポも更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

今回はお初の香港エクスプレス!

LCCでモニター無し、コンセント無し、軽食提供も機内販売のみでした。



席はまぁ普通。

おデブでも足元荷物置いた状態で身動き出来た。←

テーブル出すと圧迫感が他よりあった気がした。


・機内メニュー






基本的に外からの持ち込み飲食不可。

まぁ値段しっかりしてる。

メニューに載ってないミールは要予約。

帰りの飛行機で予約メニューのサンドウィッチ食べてた人いたけど美味しそうやった。

いつかチャレンジしたい口笛


支払いはクレジットの他に香港のオクトパス(交通系みたいなやつ)たぶん日本円とかもOK

4時間フライトなのもあって機内販売利用してる人少ない感じでした。


行き帰りともに特に大きな問題無し。

帰りの便のオンラインチェックインはホテル着いてすぐ出来た。

行きは席指定したけど、帰りは疲れてるし寝るだけやから席指定無しにしたが、通路挟んで隣でしたニコニコ

お隣に座ってた中国の方が永遠喋るタイプで気圧調整耳栓ギューギューに入れて塞いでた。笑


ターミナルもゲートも遠くなく、使いやすかったので次回も安ければ利用したいが、同じ料金で香港航空がでてたらそっちかなぁ知らんぷり

軽食食べたい←


んで今回の携帯電波事情!

今回は(も)au海外データ定額を利用しました!


利用開始1時間前まで予約料金で予約可能ひらめき

3月のWDWでも利用しましたが安い。



現地着いたらこんな画面



2日で980円飛び出すハート

SIMのほうが安いのもあるけど使い慣れてるこちらを。

なによりもWi-Fi持ち歩かんでいいのは神だ指差し

支払いは携帯代と一緒に請求されます。


てな感じでちょこちょこ更新していって

さっと香港ディズニーレポ終わらしてその流れで目指せWDWレポ!←


頑張りますキメてる