”皇紀2681年で皇室と○○が縁を結んだ・・・前代未聞な事なんだよな。(笑)” | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

 

懐かしいね。(笑)
一昨年はまだ望みを持ってこんな事書いてたんだねぇ。
その後2年経ってだいぶ認識が変わり、類は友を呼ぶと言う事で繋がった縁なんだろうと思う。穢れと穢れ、とりあえず皇族と言う事になってるけど穢れたお家は穢れであり、皇位継承第二位三位の方が居ても、天皇に相応しくない素養であれば換えるべきであると思う。男系維持よりも天皇に相応しいかどうかの方が重要。そもそも男系維持になるかどうかでさえ疑わしいのだからwww
そんなお家の娘がどこぞに嫁ごうが自由なのですが、税金チューチューだけは許されん。国民を馬鹿にした様な振る舞いでアメリカに渡り、穢れ旦那も恥ずかしいくらいの嘘で固め弁護士に仕立てた。その辺の一連の事は日本皇室の闇と言う事を世界に知らしめた罪はデカい。今上陛下の顔に泥を塗ったに等しい。
皇族だからそんな事はしないだろうって事をした・・・皇族じゃ無ければしちゃうんだよな。皇族じゃ無いんだよwww 皇族へは恐れ多くてできませんってのを盾にやりたい放題してる。126代まで続いてる天皇だが、過去の皇族等を含め同じ様に上手い事やってた皇族も居ただろう。皇位継承するために汚い手を使ってとか、自分の子を天皇にってのだって本当に男系維持されてるのかさえ疑わしい。
まあ男系維持云々を言い出したのは明治の頃かららしい。側室を置いていた明治天皇まではまあ良いが、側室を置かなかった大正天皇、昭和天皇、平成上皇、今上天皇・・・男系維持をするのなら側室が居てでも安心は出来ない感じだったのに、一夫多妻で無くなってしまった事で男系維持が危うくなった。皇族は国民では無いらしいのだから一夫多妻制を維持して置けば良かったんじゃ?と今は思う。皇位継承出来る男子が居てもどこぞの家みたいに天皇に相応しくない場合もあるのだから、ここは廃止、なので皇位継承順位は変更って出来る為に、側室が男子を産んでくれてたら良かったと。
男系維持出来るのが1番良いが、男系維持を出来ても天皇として相応しくない者が天皇になっちゃうのは本末転倒。増して1人だけ何処の遺伝ですか?って感じだから男子だけど血で男系維持出来て無くね?なんてギャグマンガみたいになっちゃったら笑える。最近はアメリカの夫婦の話題、義母の話題も下火になって出て来ないが、敬愛してた皇族が国民に砂かけた。好き勝手に税金使って家建てた。その辺全てが余計に腹が立つ様になった。今上陛下ご一家には敬愛心しか無い。
二重権力みたいな形もおかしくさせてる原因だろう。上皇夫妻が色々と動くのがよろしくない。今上陛下もやりづらいだろうな。