竹田恒泰先生が唯一KKの最大の功績と褒めて居た女性宮家問題ですが、そう言えばこの間のニュースで2案残ったって事で「元皇族の男系男子を養子に」ってのと「結婚しても野に下る事はせずに皇室に留まる」ってのが言われてた。

男系維持の為に旧皇族を復帰させる。男系維持して居る旧皇族を養子に迎えるってのは、確か竹田先生が言われてた方法である。70年も皇室から離れてて直ぐに国民が受け入れられるか?って問題はあるけど、感じとしては直ぐソコから天皇がって事にはならないので、50年後くらいには今の宮家と同じになってるでしょうから50年の間に普通になっていそうではある。

今ひとつの案が問題だよ。
これ、決まったとすれば現状で降嫁されてないKA子さまはそのまま皇室に残る。MA子さまで大失敗したと相手をしゃかりきになって身辺調査してまともな人を選んで結婚となると、その相手は宮様?その子供が男子なら女系男子だ。もう男系維持ではないので皇位継承レースには入れない。そして、一般人が宮様になったって事も受け入れるのは難しくなりそうだよな。

現状で降嫁されてる元皇族も呼び寄せて大所帯にする気満々???
NYに居る人等は選外でお願いしますよwww

旧皇族を復帰はまあ許せるが、後者は許されないよね。あと、今回の件で思ったのは、皇族の選別をしたくなっちゃう心が国民に芽生えた気がするだよねwww
昭和の時代の考えでは、皇族は敬愛する対象で、言い方は悪いが皇族の出来不出来は関係無く敬愛する。この宮様はアホや、こちらの宮様は聡明・・・そんな選別は恐れ多いってあり得なかった。

しかし、今回のA宮家の件で言えば、親父殿下=ダメだろ?お袋殿下=ヤバそう、MA子さん=最悪、KA子さま=現状では最悪に近くなりそうか?、息子さま=お袋と姉と家庭環境が悪く兵法に覇気がなくお気の毒。
マジで選別したくなる心が国民に芽生えたと思うよ。皇族を選挙で選ぼう~って笑える選挙したくなるわwww

私自身、皇室に対して極普通の敬愛心は持ってた。皇居に正月の参賀に行って見たいと思いつつも、物理的にちょっと無理だからTVで天皇陛下の姿を見る。並んでる皇族方の姿を見てお元気なのを確認する。また、御用邸の側を通ればココで休暇を過ごされるんだなとか思いを馳せる。市中で皇族の乗った車が通れば普通にお見送りする。そんな程度の敬愛心だけど、1番国民で比率が大きい敬愛心レベルだと思ってる。

そんな極普通の国民の私が、今回のA宮家の件で皇室に対する気持ちがガラッと変わった。

 

 

A宮家だけは別格で皇族にあらず的に見る様になってしまいましたわwww
ある意味A級戦犯でございます。
エセ一般人で湯水の様に外務機密費を使ってNYでままごと婚をしている。親父も娘と同じく誹謗中傷論を言う。反省と言う文字は辞書に無い。全てゴリ押しで通す等、知ってしまったら知らなかった時には戻れない・・・知らないでずっと敬愛してる人はそれで良い。しかし知ってしまったら戻れない。
アメリカでのズルや不正、アメリカで結構問題になって来てるらしいが、そのまま大問題にしてくれって思うわ。開拓者精神の国であるアメリカで、努力もせずにズルでよろしくやろうってのは1番軽蔑される。KKがまともな人間だったらロイヤルチートでこう言うズルはせずに済んだはずだが、機関銃の様にやりまくって全てダメ。弁護士試験に合格してたらまだ良かったが落ちてしまって笑えるオチが付いた。(笑) 特待生で奨学金貰ってて落ちる・・・これだけでみんな騒ぐよなwww こんなの相手に選ぶからロイヤルチートしまくって苦労し、挙げ句の果てに皇室の威厳は地に落とす結果になるのよ。ホントアホwww

皇族のくせにズルすんなよ!百歩譲ってロイヤルチートするなら、バレ無い様にやれよ。
これに尽きる。皇室はまともであって欲しい。まともだからこそ敬愛心を維持出来る。それがその辺の犯罪者と同じ様な事をしてて敬愛しろってのは無理な相談なのである。
会見での答弁も曲げた事を認めないあの姿勢・・・不遜だろ???駄々っ子が絶対に罪を認めない姿勢と同じ・・・その姿を見ただけでゲンナリして以後敬愛の対象から除外だよwww

今後の皇室存続の色んな話し合いは延々と続くのでしょうけど、皇位継承して欲しく無いと思わせた宮家にしか男系が現状で居ないのは困ったもんだよ。天皇陛下が頑張ってこれから男子を産んで貰う?(笑)それ出来たらとりあえず丸く収まるんだけどな。愛子さまが女性天皇で弟が大きくなるまで中継ぎし、その後に譲位で弟に継がせる。そう出来たら良かったのになぁ。

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村

あっちゃんのmy Pick