秋桜と虫 秋桜の蜜は美味いのか??? 花粉まみれでお助けマンだね♪ | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

カナブンの仲間がお食事中。身体に花粉を引っ付けて、頭を突っ込みムシャムシャムシャ。
これで他の秋桜におかわりしに行けばめでたく受粉・・・蜜を貰って受粉のお手伝いだ。

 

カナブンの顔。

 

おっちっこい蠅だ。小さすぎでもっとレンズを繰り出さないとダメだわ。

レンズ側のヘリコイドMAXなので1/2倍。虫の拡大写真にゃちょっと足りない。
 

アダプターのヘリコイドもMAXで2倍にはなってるだろう。
複眼の縞がまるでショッカーの敵みたいだ。(笑)

これくらいだとまあ満足するが撮影はマゾい!!!
秋桜は風にすぐ揺らぐので更にマゾい!!!
写らない様に左手で保持してるのは内緒www

α7Ⅱ with ZUIKO MC AUTO-MACRO 50mm F2 '74

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村