「フマキラーどこでもベープ未来 150日間電池交換無しはベープだけ」 会社で刺されるので導入 | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

会社の事務所の環境がある意味劣悪なので、暑い寒い痒いなのだよwww
で、去年も一昨年もそのまま我慢しちゃってたが、掻き壊した皮膚のクレーターが酷いので、今年は導入。コンセントに挿しての90日ベープを想定してたが、150日ベープで乾電池仕様ってのが気に入ってこれにした。

 

中に入ってるのは本体と薬剤の入ってる袋。

 

本体はなんとファンが付いている。(笑)

 


薬剤カートリッジはこんな感じ。まるで車のエアーフィルターの様だ。

 

カートリッジ側の電極が、本体側の電極に当たる。

 

装着するとこんな感じ。
さて電池を入れなきゃって見回すが電池の入れる所のフタらしい物が無い。

 


なんとココに電池が隠れてました。電池まで含んで1000円以下で買えるって凄く良心的。
昔は電池付属だったが、90年頃から「電池は自分で買って下さい」がデフォルトになっていた。コスト削減でだけど、どうせ買わなきゃ使えないんだから最初から付属させて置くってこの配慮が、良き日本の気遣いだったと思う。これならキャンプなどで買ってそのまま持って行ける。
ナイスだぜフマキラー!!!

 

スイッチボタン。

 

ONにすると中でLEDが発光している。

 

取扱説明書。

 

電池入り薬剤カートリッジ。

 

なんとベープまでエコドライブ仕様になってるみたいだwww
車のエンジンストップで燃費を稼ぐのと同じなのね。(笑)
暫く買わないと凄く進化しててビックリ。

 

 

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村